2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更に想像力の翼を拡げ、2倍の速度で儲ける方法

5セントもらうたびに5セントもらってたら今頃大金持ちだぜ

競馬系ジャニーズユニット

ジョッキー&馬

ダージュ オブ ひどいヤツ

仕方がない 仔猫を捨てに行くとしよう■ダージュ オブ ダイエット仕方がない 昼飯を抜くとしよう■ダージュ オブ 自己暗示仕方がない そう思いこむことにしよう

こちら葛飾区亀有公園前の母

IT社長、牛肉輸入問題とジャンプ06・07合併号のこち亀の話題がタイムリーすぎる

ミニゲーム・ゲーム内ゲーム案

エースコンバットで自機が撃墜された時に、死ぬ間際にパイロットが見た幻覚という設定で遊べるテイルズオブファンタジア。

新宿ジャッカル

ICカードが新宿ジャッキーを殺した-RERO!! http://d.hatena.ne.jp/laiso/20060104/p2 もともと地名+キャラは「誰だか知らないけどどこどこに強い○○使いがいる!」というその場で知り得る限りの断片情報が、パソ通を介した噂話のネットワークから徐々に広が…

鰯の頭も任信から

某所で「脳を鍛える大人のDSトレーニングの成績が上がってきたが、ようするにこれは問題に慣れただけではないのか」という意見を見た。 まあ、それはあるであろう。ゲームセンターのクイズゲームで全一のスコアをとるにはとにかく問題を覚えることが重要だ…

続・オタっぽい松本引越センターのCM

「キリンさんがすきです しかしワシは人間に悪の心がある限り何度でもよみがえる…」

オタっぽい松本引っ越しセンターのCM

「キリンさんがすきです でも本当に怖いのは人間なのかもしれない…」

スーパーモンキーに警告

西遊記-また君か@d.hatena http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20060110#p1 俺も役者に罪があるとは思わないなあ。 香取悟空はかなり良い素材だと思うのですよ。暴力ふるわれたら勝てなさそう!っていう。 あの学芸会感は100%シナリオのせいかなと。 つうか歴…

救うデリアエレクトロ

ゲームにおけるシナリオとは-また君か@d.hatena http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20060108#p3 きみは人類最後の希望だ! 無限のやり直しが許可されていることを考えると、スタートボタンを押す前から人類が救われることは約束されているのだよな。 吉田戦…

モンキーマジック

昨日ドラマの西遊記を見た。想像以上にしょんぼりだった。例えるなら「ちょっとぐらいマズい料理が来ても我慢して食おう」と思ってたところにやってきたのは何も乗ってない皿っつう感じ。よく、質の悪い芝居をさして"学芸会"なんて言うことがあるが、実際は…

ドラッグストアー・漢方医(わかりにくい駄洒落)

薬局で目薬と歯磨き粉を買っただけにもかかわらず、レジで「お大事に」って言われた。 「そんなに病んだ表情をしていたじゃろか?」と思って顔を上げたら、店員が笑顔でもう一度「お大事に」って言った。 俺は上げた顔をゆっくり下に向けなおし、そのまま俯…

★先週の「Coccoクイズ&パズル」の解答★

正解は「あなたがマッチ棒2本動かしてる頃、あなたのお姫様は誰かと腰を振っているわ」でした。

★先週の「岡村靖幸クイズ&パズル」の解答★

正解は「もしあなたがうそつき村の住人ですかと聞かれたならばあの娘どんな顔するだろう」でした。

lu-and-cy英語教室

to be or not to be (訳:俺の作ったゲームを評価するなら10点満点か評価不能のどちらかにしろ)

YURA

岸和田イアリー-デッキクエストメモ http://d.hatena.ne.jp/kishiwadungeon/20060102#p1 で紹介されていたデッキクエストというアプリゲームが気になったのだが、持ってる携帯が古いので遊べなくてしょんぼりした。 しょんぼりしつつネットしてたら、 http:/…

新/年

5日ともなれば正月ムードも薄れてくる頃だが、朝の空気の白さはまだまだ新年を感じさせるような希望に溢れているな。 まあ、正月なんつう人間が考えた決まり事に空気側があわせてくれるわきゃないので100%ただの思いこみなんだが。

別にネタバレでもなんでもないはずなのに

どっかのサイトの掲示板で見た、 今日はみんな古畑見よう! 犯人はイチロー! って書き込みが妙に面白かった。

他人の不幸は蜜の味だが

全く腹が膨れない。るろうに剣心の主題歌っぽく言うと他人の不幸は蜜の味だけど それだけじゃおなかが空くわ

クリリンのことか問題

クリリンのことかーーーっ!!!-ARTIFACT@ハテナ系 http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051224/kurririn このフレーズの真に味わい深いところは、ドラゴンボールにおいてフリーザが言った「あの地球人」はクリリンで大正解だってこと。

バーチャ正月ファイター

元日(ROUND 1)は"あけましておめでとう"というキーワードに言及する日記が多かったらしいので、2日ほどディレイをかけてみたのですが、やっぱり本日も変わらず多い。読み合いに負けた。 しかしこれ以上遅らせるとあけおめ効果が期待できないのでやむなく…