2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雰囲気に飲まれて間違った認識をするのこと

電話好きというわけでもないので導入をためらっていたスカイプ。しかし周囲の人が楽しそうに会議通話とかやっているので俺も導入してみた。さっそくテスト的に2人で話しているうちに少し興奮してきて思わず「未来っぽい」などと口走ってしまったのだが、「…

ラオウと一人称とブログ

ウレユサ日記26 2006/03/19-最近の嬉野 http://musicago.com/ucblog/index.php?mode=cal_view&no=20060319 餓狼伝説のキャラクター、アンディーボガードの一人称についての話題 不知火舞のストーリー公開に合わせて、アンディの一人称がうんぬんという話題を…

これだけやっといてなんだが

俺ってパクリだのなんだのって問題にはあまり興味がないんですよ。のま猫問題とかの時も、どっちの陣営も鬱陶しいなーって感じだった。こういうのって当事者が解決すべき問題だと思うし、法的にもそういう話だし。今回もあんまり参加したくない類の話題だと…

とりあえずコミ通の話題終了

昨日にひきつづき livedoorがmixiに引き続きFlickrにインスパイアされすぎた件について http://coolsummer.typepad.com/kotori/2005/12/livedoormixifli.html のエントリとコミ通の話ですけど、 サイトナビゲーションが悪すぎるんで気付かなかったよ、これ。…

絶賛健康法

ステーキハウスで飯を食っていたら、となりの席に若いカップルが座った。 まずカップルは店の雰囲気を褒めそやし、そしてランチの安さを褒め、セットメニューの微妙なネーミングに笑い、コーヒーがおかわり自由である事を喜び、実際に注文が来たあとは、おい…

コミ通がアレ

なんか最近、失踪日記のレビュー関連(http://comitsu.blog47.fc2.com/blog-entry-37.html)で物議を醸しているコミ通(http://comitsu.com/)なんですが、俺が気になってるのはちょっと別の話でして。 コミ通の企画者と小鳥ピヨピヨの小鳥さんって小鳥グル…

ハイジの集客力

商品の特徴を何度読んでもいまひとつ納得がいかないというか。 http://www.asahimatsu.co.jp/release/06022302.htm アンパンマンキャンディー以上の違和感だ。

パッケージ×ツンデレ×トレーニング

少年漫画から考えるツンデレと素直クール、そして http://d.hatena.ne.jp/number29/20060315#1142449275 ちょっと最近思うところがあって幽遊白書を1巻から一気に読み返したのだけど、幽遊白書と言えばやはり何と言っても飛影と蔵馬の女子人気の高さであって…

神様!ギャルゲみたいな恋がしたいんです!神様!

願い叶ってセンチメンタルグラフティ2のように俺の交通事故死から物語がスタート。

今日、途中で書くのを止めたエントリ墓場

1…ワンダーボーイ(SEGA)で焚き火を前にしたプレイヤーキャラが映ったスクリーンショットに「その火を飛び越してこい」ってキャプションをつけようと思ったが、いくら探してもプレイヤーが腰みの一丁で焚き火の前に立ってる画像が見つからなかったので諦めた…

替え歌になってない替え歌コレクション

■恋のダウンロード(仲間由紀恵) カマキリ幼女ー バッタを食うよー ■STAR LIGHT(光GENJI) 狭い機内で ナイフ男が こちらを見てる STAR LIGHT STAR LIGHT

僕は絶対に絶対に嘘なんか言ってNAI

実家のそばに豹を飼ってる家があった。 家を出て100メートルほど直進して角を右に曲がると、木々が空を覆い隠す薄暗い通りがあり、その途中にあるあばら屋の庭には大きな大きな檻があって、中から黒い豹がこちらを睨んでいたのだ。ほのかに立ちのぼる獣臭、…

ガン待ちして敵が近づいたところで超必ぶっ放し

と表現すると、カブトのライダーキックがメチャクチャ卑劣な手段に思えてくる。

加護とロボット

世界は加護を忘れ始めた。もう加護の事を覚えているのは君だけだ。 まあそれはともかく、いつだったかモー娘のコンサート(たしか埼玉アリーナだった)の開演前に流れていた曲がなぜかクラフトワークだった。これからモー娘を見るのに耳に飛び込んでくる曲は…

我に加護を

何となく空を眺めていたら歌い踊る愛くるしい少女の姿を思いだしたが、その名前がどうしても思い出せなかった。記憶の糸を手繰ろうとすると、一手繰りするごとに頭の中の映像がするするとほどけはじめ、思い出にあるおぼろげな姿すら歪みはじめたので慌てて…

大人じゃない 幼女です

西島大介氏のサイトで幼子が熱唱するオトメロディを配信中 http://www.simasima.jp/ 和んだ

オートポーション

ポーションがコンビニ売ってたんで買ってきた。 なんつうかオロナミンCだった。口に含んだときと後味にハーブっぽさがあるものの、まあおおむねオロナミン。 原材料を見るとハーブだかなんだかの名前がずらっと並んでてそれっぽいんだが、飲んでるときに頭…

SPAM卍解 狒狒王蛇尾丸

いつだったかotabaの方に来てたエロスパムメッセージと全く同じ文面のものがfilnの方にも届いてた 童貞だからって何にも悩む事なんてないよ! 誰だって最初は童貞なんだから…でも、いつまでも童貞なんてイヤですよね? そろそろ捨てたいなって思っているそこ…

今週のタカヤ

(タカヤをネタバレされて困る人がどれぐらいいるかわからんけど、一応ネタバレって書いておきます) 今週はとても良かった。 まずカタカナを羅列しただけorどっかから拾ってきただけのの名詞な。 「タウアは森に住むクヴァール」という文の空虚さよ。 それ…

志願囚人

脱出王(FlashGame) http://tonbi.jp/Game/IF/OneRooms/index.html Flashのコマンド入力型アドベンチャー。 この手のゲームはいまだに一部愛好家の手でフリーソフトとして製作されてたりするのだが、これは特に味があって面白かった。 目的は「今居る部屋を脱…

ワンワンワールドにゲーム性を見いだしました!

怖くて他人をともだち登録できないまま、かなりの数ともだちられてしまった俺。 今のところ見知らぬ人との会話はひとことだけ(正直、あれを会話と言って良いか疑わしいのだが)。 でも、そんな俺だからこそできる遊びを見つけた。街中駆け回って、ともだち…

俺の考えた飯野賢治復活のシナリオ

飯野賢治復活のシナリオ-NGM+その他の欲望 http://d.hatena.ne.jp/msrkb/20040329/inoken やっぱかっこいい復活のシナリオとしては「老舗メーカーから突然発表された新作、異例の大ヒット(300万本くらい)→開発者は誰だ?→『実はオレなんですよ(ニヤリ) …