2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おーたむSAN

ドラマ版電車男におけるオタ像の元になってるのは同じフジテレビの深夜に放送していた番組・はねるのトびら内のコント「MUGA様とおーたむSAN」ではないかと思うんだけど、そこで秋山竜次演じるオタクがアレをやっていたのよな。右手の手首を左手で押さえる「…

オタ氏オタ調 雀鬼伝

ドラマ版電車男の影響で、世間的にオタの口調と言って思い浮かべられるのが「〜氏」とか「〜ですぞ」とかになってるあたり、テレビの力ってすげえのなーって思う。特に非オタ系青少年コミックで描かれるオタってみんなそんなキャラクター。まあ、もともとあ…

押忍!闘え!応援団2のハロプロ枠はどうなるのか

年内の発売が決まった「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」なのだが、収録されるハロプロ枠の曲について…や、ハロプロ枠とか要らねえんだよとか言われそうだが、性質上女性ボーカル曲を採用しにくいゲームなので、アッパーでどこか野暮ったいヒット…

真里ピース

今週のジャンプで劇場版ワンピース新作に期待のコメントをよせる矢口真里が、個人的に面白くて仕方ない。 昔はワンピファンを公言していた矢口であるが、俺としては(何の根拠もないけど)「もう読んでないだろうな」と思っているので、笑顔で海賊マークの書…

関節を外して腕を伸ばすッ!

その痛みは揉んで和らげるッ!

未来日記

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))作者: えすのサカエ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 214回この商品を含むブログ (339件) を見る 逆に面白いだとかいう言い回しはあまり好きではないの…

光る!回る!

子供の頃の夢が仮面ライダーだった人も、大人になれば夢は現実に即した方向へ軌道修正される。そう、金だ。 風を受けて変身したところで一銭の得にもならんからな。ベルトが回るにつれて預金残高が急上昇していくシステムがあるならともかく。 でも、それな…

ときめき好印象

ときめきメモリアルのデートシーンにおいて正しい選択肢を選んだ時に表示されるメッセージ「(バッチリ、良い印象を与えたみたいだぞ)」が、今頃になって妙に面白く思えてきた。10年以上の時を経て効果を発揮するとは恐るべき遅効性の毒、いやロシアのサン…

加護ちゃん新ユニット案

ダブルユーとして復帰した際の問題点といったら、やはり好奇の視線が加護ちゃんに集中してしまうことであろう。これが新メンバーを含む3人組であったなら視点がうまくばらけて具合が良いのではなかろうか。 つまり高橋ジョージを含む3人で鳥舞竜(トリプルユ…

オタ落語

自アン創作落語『炉利そば』 http://d.hatena.ne.jp/natori/20070206/p2 せっかくだから俺もベタな奴を考えてみるか。 ネギまの殿様 「この葱は魔法仕掛けであるな」 声優怖い 「今度はほちゃが怖い」 はるひ 「ついでに死体にハルヒダンスを踊らせてご覧に…

てめえらの魔術は何色だ

定食屋の店内にYMOのテクノポリスが流れた。あの曲ってまだ見ぬ未来感に溢れすぎていて「この曲はテクノポリスってタイトルなんだ」って意識して聞くとすごい面白いな。笑いを堪えきれないぐらい。 なんつうか畏敬や羨望満載のレトロフューチャー感というか…