2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記タイトルにつきまして

日記のタイトル、思いついたオタ駄洒落を消化する場として使ってたものの、継続してるとけっこうめんどくさい。思いついてるときはいいけど思いついてない時もあるわけだし。そんなに面白がられてるわけでもないし本人もそんなに面白いと思ってないことで頭…

梯子の下を通ると不幸になる

道に並んだ数脚の脚立を次々と黒猫が潜り抜けていった。なんたる不幸な光景よ。黒猫と梯子潜りの災厄コラボ。一脚潜り抜けるごとに黒猫に不幸エナジーが蓄積されていき、その体の黒さは徐々に深みを増していく。そして全ての梯子を通過した黒猫の体毛は闇よ…

超時空波レイ

「私は、たぶんリンミンメイだと思うから…」

草食動物波レイ

「私が死んでもサファリはインパラ・・・」

昼波レイ

「私が死んでもタモリはいいとも…」

シリアス内コミカル

週間少年ジャンプ連載中のアイシールド21に登場する峨王力哉は鉄柵を軽々と曲げ片手でテーブルを粉々にするほどの怪力の持ち主。彼の力は恐怖感を煽るような手法でモンスター的に描かれている。しかし、ギャグパートにおいて泥門の栗田だって軽トラックを破…

[その他]自由律俳句会

・wikipedia 自由律俳句 己が背を踏む 両手で面を折る 持ち出されぬ携帯機 ちょうど関係が冷める距離 天に白手袋を投げる 泥を煮る 寿命を以って終わる院内三国志

努力未来はてなスター

はスター(クトゥルフ神話的呼称)はハロプロでいうと高橋。事務所が必死にプッシュしてるのだけは伝わってくるんだけど、あんまり結果に繋がらないあたりが。

モヌラネグラ

wiiの牧場物語で糸を作成するためにはモヌラという蚕っぽい生き物を飼わなきゃならないらしいんだが、googleで検索すると虫嫌いプレイヤー達の悲鳴が聞けて、申し訳ないが少し面白い。ハードの性能が上がると、どこまでモデリングを作りこんでいいかという問…

はてなスターTシャツ応募方法

1)お気に入りのブログにアクセス!(☆が付けられるブログを選びます) 2)エントリーについている「☆」ボタンをクリック! 3)あなたの☆がキラリと表示! 4)自分のダイアリーに「はてなスターTシャツ欲しい!」と書けば応募完了! 惜しい。実に惜しい。 4)☆を…

いやな遺書

2人のオリジナル美少女キャラが対話する形式の遺書。 (生者達に消えぬ爪あとを残すことに成功)

登場人物に言い間違いは許されない。

会話の最中には気にならないが、我々のキャッチボールは思った以上に不恰好なものだ。録音して聞き返してみるとわかるが、いい間違いをしたり、口ごもったり、省略するべきでない単語を省いてしまっていたり、よくもこれでまともなコミュニケーションがとれ…

アスファルトの上の修行僧

さっき朝の散歩の途中で寺の前を通りかかったら、泥酔したスーツの男が座禅の姿勢で眠りこけていた。 1人の人間の肉体を舞台に繰り広げられる欲と悟りのコラボレーションに軽く心を揺さぶられた。 とりあえず手をあわせて拝んでおいた。

カットイン坊主

ボイスとともにピカーンとかいいながらカットイン演出が発動するだけでなんか良い気持ちに。フン、なんとも安いオタよの。程度としては最下層のオタって感じだ。でも楽しいから仕方ないんだよネー。スパロボとか格闘ゲームに登場するあの演出は最小の努力で…

やってること以上に楽しい問題

ゲーセンでカップルがプレイしてるのを後ろから見てすごいなと思ったのが、SEGA社の音ゲーであるシャカっとタンバリン。あるステージで、プレイヤーが曲にあわせて手に持ったタンバリンコントローラーを、1P側は下から左方向、2P側は下から右方向に動かして…

少年漫画世界の心と体

キン肉マンで友情といえば他人のために死ぬことであり、北斗の拳で愛といえば他人のために死ぬこと。現実世界の感覚で考えるとどうにも重すぎる愛情表現よの。まあ、これは記号みたいなもんだから。 しかし現在の少年漫画では友情が描かれれば他方で孤独が描…

逆転裁判4(ネタバレあり)

遅くなったけど逆転裁判4の感想。なんだかんだでよくまとまってる感じで、俺はけっこう好きだな。瞬間的にすごく楽しいって場面が何度もあったし。しかしまとまってるんだけど細部がなー。調整の時間がなかったのかなー。とりあえず、そう思ったところを書き…

フロムダスク シュワシュワシュワどーん

業界の末期を感じた作品コン(自動アンケート+より) http://d.hatena.ne.jp/natori/20070627/p1 [アキカン!] ファーストキスはメロンソーダの味!? 大地カケルが飲もうとした缶ジュースが、突然女の子に! わがままなメロンソーダの「アキカン」・メロンの…

成功者にインタビュー 第一回・プリンスオブペルシャさん

一介の囚人からペルシャの王子まで登りつめたプリンスオブペルシャさんに成功の秘訣を聞いた。以下、一部引用。 「夢中でギロチンをくぐりつづけていたら、いつの間にか王子になってたんだ」 「僕としては姫を助けようとか大それたことを考えてたわけじゃな…

奇跡を起こすのは誰だ

毎日毎日「神も仏もありゃしねえ」と繰り返しながら生きてる俺だが、目の前で首のちょん切れた死体が蘇生する秘術を大公開されたら流石に神の存在を信じるだろうな。いやいや、まだこの奇跡が神の手によるものだという保証はないわけだけどさ。神とは無関係…