2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒで憂鬱

何か創作物を見る度に「死にたくなった」と言うみなさん、お元気ですかー?ああ、元気じゃないよな、死にたくなってるんだし。つうことで今日もネット上で語られるは、みずみずしい青春を描いた作品を見ていると精神がカラッカラに乾いていくという戦慄の吸…

ユニコーントリビュート・風(歌・辻希美)

明日は朝8時に起きて公園をジョギングして 部屋の掃除のあとは区役所にもいくもんね■[芸能][音楽][その他]ユニコーントリビュート・風II(歌・加護亜依)朝9時に無理やり起きたら雨が降ってるじゃないか 予定は明日にして僕はまた床についた

聖地巡礼者は撮影し呟く

アニメ等に登場するシーンの元ネタに当たる地域を探訪する、いわゆる聖地巡礼というやつだが、 http://www.rinku.zaq.ne.jp/p_v/haruhi.html このレベルの正確な元ネタが存在するならファンも訪ねがいがあるだろうな。旅のしおりを片手に観光気分も楽しかろ…

ボウ アンド ボーン

全身の関節に違和感がある。錆びた。シャワー浴びたあと体も拭かずぼんやりしていたのが悪かったらしい。骨と肉の間にごわごわとした感触がある。これはもう骨が錆びてしまったとしか思えん。そんなことを考えていたら懐かしい記憶が蘇ってきたので指の骨を…

SPIKE CAT CITY

正式名称は知らんが猫よけの剣山みたいなのがあるよな。プラスチック製のスパイクを置くことによって猫の侵入を防止するやつ。この前散歩してたら、あれが異様なまでに設置されている区画に出くわした。一軒の家に、とかじゃなくて、その町内のほとんどの家…

本日の注文の多い料理店

注文内容が「スローなブキにしてくれ」「渚のバルコニーで待ってて」「寝たふりしてる間に出て行ってくれ」「ベッドで煙草を吸わないで」と全て懐メロ風味。 あげく全部の注文に答えた結果が「スシ食いねェ」

コミケでオタが抱き枕の中から出られなくなったという噂

http://nurusoku.blog60.fc2.com/blog-entry-1514.html 「枕は抱いても抱かれるな」 「♪大好きな枕の中に 閉じ込めっられったー」 「まくらのなかにいる!」

任天堂に失策はないと言うのに!

iNSIDE-【インタビュー】 『株トレーダー 瞬』のスタッフに思いをたっぷり訊きました! http://www.inside-games.jp/news/226/22620.html 安藤:最初、天王堂も不祥事とかが起きる銘柄だったんですけど、これは何かツッコミが来たらまずいんじゃないかって話…

バットマン イン ザ ホワイトヌーン

白昼の往来を1人の男がバットを持って歩いてくる。それに気付いた俺は恐怖に怯えた。こんな大通りをバットを持った男が?半袖のTシャツから覗くトライバルの刺青、何日も洗われていない様なボサボサの髪、何かを睨んでいるかのようでありつつもその対象がわ…

町で聞いた良い言葉

「でも言ってみりゃおじいちゃん自体がビンテージなわけじゃないスか」 おじいちゃんにビンテージスニーカーのかかとを踏まれたと憤る先輩に対して、後輩が携帯弄りながら言った言葉 「君がさっきから言ってる博士って水道橋博士のこと?」 女の子の「この辺…

土下座術

肩幅ほど足を開き、猛獣が獲物に飛びかかるかのように手を構え、そのまま軽く背伸びをする。以上の動作で体を大きく見せた後に素早く体を縮こまらせて土下座をする。こうすることにより、目の錯覚であなたの体は実際よりも小さく見え、相手はあなたが身を縮…

宝石波レイ

「私が死んでもカメリアダイヤモンド…」