2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジャとヌンチャク

taten Island 'Ninja Bandit' may have struck for 16th time http://www.nydailynews.com/news/crime_file/2007/09/22/2007-09-22_staten_island_ninja_bandit_may_have_stru.html 米国で忍者による強盗が大流行らしいんだけど、その忍者がメインウエポンと…

ルイージマンション開発秘話-ルイージは赤く塗れ-

ルイージマンションの開発者の中でもルイージは何色に塗るべきか、は最大の争点の一つだったのだ。 「ルイージはやはり緑に塗るべきだ」 「マリオブラザーズの時は白だ」 「ゲーム&ウオッチ版マリオブラザーズでは濃いグレーだ」 みんながルイージの「本当の…

福山雅治=悪霊に取りつかれている

ある種類の正義のためにマダムが土俵入りした話についてだけど、彼女が手にしていたエキセントリックな紙片、あれって普通は福山雅治が悪霊憑きであるように解釈するよね。でも良く考えたら等号で結ばれているのは「福山雅治」と「悪霊に取り付かれていると…

アローンin the dark

エヴァ関連で思い出した話がありました。当時、世間にはエヴァ関連のアイテムが溢れていて、とくにゲーセンのプライズマシンの景品としては大人気だったのですよ。その中でポスターヒーローズという、金を入れてボタン押すと数種類の絵柄のうち一枚のポスタ…

メイド イン リリン

ふと、エヴァの使徒攻略ってミニゲームっぽいよなと思った。「狙って一撃で倒せ」とか「二体を同時に倒せ」とか「落ちてくるやつを受け止めろ」とか。 そんなことを考えながら、 「逃げて!」とか「避けて!」とかダイナマイト刑事的な直感命令するバカミサ…

幼女よプリキュアを照らせ

映画館で劇場版プリキュア5の予告編を見たんだけど「入場時にもらえるミラクルライト(ペンライトっぽいやつ)をクライマックスでスクリーンに向かってかざすとプリキュアがパワーアップ!」というギミックがあるらしいな。まさかプリキュアでサイ祭りが見れ…

犯罪自慢小学生

あどけない顔だちをした小学一、二年生ぐらいの子供達が2人で道を歩いていた。1人が無邪気な笑顔を浮かべながら「万引きってしたことある?」と、もう1人に問いかけた。問いかけを受けた方の子は、九月とは思えぬ日差しに負けぬぐらいに溌剌とした調子で「あ…

ヱヴァンゲリヲンまた見てきた(ネタバレあるよ)

もう一回見て思ったこと箇条書き。 二回目の方が面白かった。かなり無邪気に楽しめた。 初見で抱いた理不尽感は拭えるかと思ったが、むしろ冷静に見ることで余計気になった。 短期間で連発されるイベントは『シンジくんの不幸100連発!』みたいな感じでコン…

耳ヲ貸スベキ ボタン押スベキ

大胆にもコナミコマンドをテーマにラップするのは8Bitzというグループ。 Up Up Down Down Left Right Left Right B A select startの繰り返しが楽しい。 こっちは任天堂ネタ。 他にも悪魔城ドラキュラとかもあるよ。それにしても楽しそうだなー、この人たち。

耳ヲ貸スベキ アニメ見ルベキ

youtubeでニューヒーローを見つけたよ! 「メージャ」というラッパーです!上のサイトの中に、みんなへの曲がもっとあります! 日本語や日本の文化に興味があるので、日本語でラップをやっています!よろしく! タイトルは『Anime (アニメ見る時)』 すごい…

ソードマスター魔鈴

星矢の姉であることがさんざんほのめかされていたにもかかわらず、ラストで姉でもなんでもないことが判明した覆面聖闘士魔鈴さん。いちおう星矢の姉は出てきたけど魔鈴さん側の生き別れの弟設定は回収されずじまいだったなあ。これってもしかしてソードマス…

アレのある世界

その腕っ節の強さから「狼」という通り名で呼ばれている男がいたら、俺はそいつと喧嘩しようと思わんね。人でありながら周囲から肉食獣にカテゴライズされておる男だ、相当強いぞこりゃ。ひょっとしたら噛み付いてくるかもしれんしな。しかしファンタジー小…

tumblrはじめた

http://lu-and-cy.tumblr.com/ ニュースサイトごっこをしつつ気になったフレーズのメモをする感じで使っていこうと思います。今頃はじめるあたりからわかるとおり、アンテナは壮絶に低いですけど。

新世紀ヱヴァンゲリヲン(ネタバレあり)

自らのヱヴァ熱がたかまってることに自覚症状がないんだけど、街中でbeautiful worldのイントロが聴こえた時の反応速度から察するにかなりのもんであるような気がする。ここ数年あいもかわらず出続けるエヴァ関連商品を見るにつけ、ガイナに搾取され続ける豚…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(ネタバレあるかも)

シンジがんばった。シンジようがんばったよー。シンジくん、俺はおまえを男と認めた!さあ、飲みたまえ(といっておもむろに自分の腕を切りつけて、傷口をシンジの口元に押し付ける)!我が一族が真の男をもてなす時に行う儀式だ、さあ飲みたまえごぼごぼご…

あったらしいエヴァがきたー

盛り上がってるのか盛り上がってないのかわからないけど、どうやら静かに盛り上がってるらしいエヴァンゲリヲン新劇場版。なんかタイトルの時点で見る気ゲージがグッと下がる感じだぜ。永野のりこっぽくて。しかし早めに見ておかなければ今後ネタバレにひっ…