2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSの名前

最近の SNS http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080627#p1 同じ機能なのに名前が違うとかめんどいんだけど。たとえば mixi でいう「マイミクシィ」が、Filn では「マイフィルン」、Otaba では「オタトモ」、アマテラスでは「ディアフレンド」だ。 各種SNSで…

キャラメルコーンと狂気

小雨の降る中で信号待ちをしていたら、野球帽を被った20代半ばほどの男性が俺の横に並んで立った。左手には赤子を抱えるようにしてキャラメルコーンの袋を持ち、右手はその袋と半開きの口の間でせわしなくキャラメルコーンの運搬作業を繰り返していた。 そし…

ブロントさん段落97ページ

移ろい易きはネットの流行。三日過ぎれば死語となる。如何なる流行も、君がエンターキーを押す5秒ぐらい前で終焉を迎えている。 俺もいっぱしのインターネッティストであるからして、常にウェブ上の最新流行を追い続け、古くなった流行語を見つければ病的に…

ポップンカードに愛を込めて

ああ、そうだ。上のような話をしていたら面白い話を聞いたんだった。ごく一部での話だろうが、ポップンミュージックのプレイヤー同士でカップルが成立するとカップルカードみたいなものを作るという文化が存在するらしい。最近のコナミのアーケードゲームはe…

Answer×Answerとカップルの話

クイズマジックアカデミーとは別ゲーだと聞いてはいたが、クイズゲームである以上、似たようなもんじゃないかなと思いつつAnswer×Answerをプレイ。いや、確かに別ゲーだなあ。基本的に簡単な問題がメインなので、問題の表示途中にどれだけ早く押せるかで勝負…

パラレルパフューム

Perfumeをアイドル最後の希望と言っちゃうのはなんか違和感あるのよね。「最強の恐竜は何か」って話をしてるときに恐竜戦車を挙げるような感じで。恐竜だけど戦車だよ?っつう。 気になってたのがPerfumeファンの間で歌詞語りがあんまりなされないことね。だ…

座敷童子48

ある日を境に『AKB47』になってるのに、それに気づいてるのは君だけ。

トライゴンについて覚えている2、3の事柄

コナミのトライゴンというシューティングゲーム、それなりにプレイしていた記憶はあるのだけれども、その内容を全く覚えていない。自機の形も、面の構成も、飛来する雑魚敵の姿はもちろんボスの形状も全く記憶になく、名曲といわれるらしいBGMすら覚えていな…