2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘ゲーム大好きっ娘

もー。ギャルゲや萌え漫画に格闘ゲームが得意な女性キャラ出すの禁止ー!……と思ったけど、禁止するまでもなく格闘ゲームの下火と共にそんな属性を持ったキャラクターはいなくなってしまたのだった。なんでゲームが得意な女子を作中に登場させるかというと、…

落とす頃に

明けても暮れても憂鬱。というより暮れっぱなしだ。ここ数週間、明けた覚えがない。 日の光は俺を照らす直前で角度を変えてしまう。それた光は俺の眼前にある道を焼く。 地面を踏みしめるときの感触がない。大地は太陽に焼かれた。いや、そもそも太陽とは何…

ありえないとも言い切れないし

サイトにアップロードしたポエムが縦読みすると偶然犯罪予告になっていたとかいう状況を想像して怯える。最近の流れを見るに、たぶん説明も許されずに逮捕だろうなあ。

モニタの正面だあれ

最近、久しぶりに自アン見てる。数ヶ月ぶりぐらいかな。まあ、相変わらずだ。すごく面白いわけではないが、じゃあつまらないかというと、なんとなく面白いような気もしないでもない……というか。前も少し書いたが、個人的に狼(2chのハロプロ板)と自アンが似…

オタ夢十夜 4

こんな夢を見た。俺は勝ち抜きMAD選手権なるテレビ番組に出演している。かなり大掛かりなセット。多数の客。勝ち抜きと銘打たれているが、出演者席は俺のものが1つあるのみだ。最初のお題は『クイズ100人に聞きました』の「てーれーれーれーれー……ピンポンピ…

オタ夢十夜 3

こんな夢を見た。そのゲームのパッケージに書かれた『ごくごくコントローラー同梱で4980円』の文字を見た俺は「ごくコン同梱でこの値段は安いな」と呟きながら即、ソフトを手にレジへと向かった。帰宅した俺は、外見上は完全に緑色のゴームホースにしか見え…

オタ夢十夜 2

こんな夢を見た。そのアドベンチャーゲームのウリは新システムである『クロスディメンションシステム』というものであった。それがどんなものかわからぬままにプレイしていると、画面下半分を占めるメッセージウインドウの中に、主人公の台詞が左上から右下…

オタ夢十夜 1

こんな夢を見た。その夢の中では「妊娠結婚で我等を裏切った辻希美許すまじ」ということで、ヲタ間において辻の名前を正確に呼ぶことは禁忌とされていた。ヲタは『辻』のことを『辶』と呼んでいた。「しんにょう」と呼んでいたのではない。どういう風に発声…

全ての道は城島へ通ず

自アン+より ◆自アンでも城島茂の法則やってみない? 昔流行ったハリウッドの俳優の共演者からまたその共演者とさかのぼっていくと 必ず6人目以内にはケビンベーコンが入っていると言う法則な。 何故リーダー城嶋なのかというと自アンと親和性の高そうな芸…