絶賛健康法

ステーキハウスで飯を食っていたら、となりの席に若いカップルが座った。
まずカップルは店の雰囲気を褒めそやし、そしてランチの安さを褒め、セットメニューの微妙なネーミングに笑い、コーヒーがおかわり自由である事を喜び、実際に注文が来たあとは、おいしそうである事はもちろん量のちょうど良さなど様々なことを褒め続けた。
こりゃ同じものを注文しても彼らの方がおいしく飯を食えるだろうなあと思った。
実際、となりの席に座ってただけの俺も胃に不快感があったことを忘れてもぐもぐと肉を食べ続けていた。

とりあえずコミ通の話題終了

昨日にひきつづき

http://coolsummer.typepad.com/kotori/2005/12/livedoormixifli.html
のエントリとコミ通の話ですけど、
サイトナビゲーションが悪すぎるんで気付かなかったよ、これ。
(ゲストレビューをクリック、そして特に説明のない左から2番目の顔アイコンをクリック)
http://comitsu.com/gest_review/gest_review_ichiru.html
小鳥ピヨピヨのいちるさん、身内には甘い人だったという結論が出ちゃった。


石館さんはなんでコメントでその話題を持ち出さなかったんでしょ?
レビュー書いてるぐらいから容認してるに決まってるでしょで終了だったような。
いちるさんに飛び火するのを必死で防いでたんかなー。インドから帰ってるのを知らないフリしたり。まあ友情なんかもしれませんけど、余計に不信感を募らせる結果になりましたな。
レイプ批判をする奴がレイプ犯グループの一味だったっつうのは気まずいオチだけど、俺はオチさえつけば満足なんでもういいや。

これだけやっといてなんだが

俺ってパクリだのなんだのって問題にはあまり興味がないんですよ。のま猫問題とかの時も、どっちの陣営も鬱陶しいなーって感じだった。こういうのって当事者が解決すべき問題だと思うし、法的にもそういう話だし。今回もあんまり参加したくない類の話題だと思ってました。
じゃあ何に興味があったかというと、やっぱり身内の不正には甘くなっちゃうのかなーというところ。これは難しいっすよねえ。俺がこの立場でも友人にちゃんと言えるかどうかはわからんもの(まあ、俺は言うけどね!)。俺がこうもこの話題に拘った理由は、上記のエントリを読んだとき「熱いなー。はっきりこう言える人って良いな」と思わされたからなんですよ。そんな人でもなあなあで身内には甘くなっちゃうとは思いたくなかったっつうね。そんなこんなでちょっと悲しい気持ちになってるんですけど、あの、俺の友達の人は俺がマズい事してたら怒ってくれてかまいませんからね?全然かまいませんからね?ああ、まあ、友達いねえから大丈夫かな?いやいや、それはあんまり大丈夫じゃねえことだと思うけど。