ミュージカルバトン

id:mikadiriさんから。
困ったな。こういう企画が苦手なのと、偶然に複数の知人にまわってきたんで次を誰にふっていいのかわからんというので二重に困った。
都市伝説の話をしてる中だから思うのかも知れないけど、5人にまわせっていうのはもはやチェーンメールの域だよな。いっそのことまわさないと耳が聞こえなくなって音楽が二度と聴けなくなるとかの噂をつけてまわしたらどうだい?
左耳から右耳にバトンが貫通して…とか。音楽がどうのこうの前に死ぬけど。
じゃあ次に回すときは、それを付け加えてからパスするね(付け加えない)。
まあいいや。とりあえず書いてみます。

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

PCの調子が悪くなったときにMP3の入ってるHDDを外してしまったんですよ。
つけりゃいいんだけど、なぜかそのままになってて。
今、600メガぐらいしかない。歩きながら聴く音楽に不自由してます。不便です。

  • 今聞いている曲

これ、もっと別のタイミングでまわってきて欲しかったな…
正直に言うとマジレンジャーEDの"呪文降臨〜マジカル・フォース〜"
…別に解説とかいらないよね?

  • 最後に買ったCD

これ、もっと別のタイミングでまわってきて欲しかったんだが。
正直に言うと仮面ライダー響鬼EDの"少年よ"
気になって最近買ったんだよ…。
これも解説いらないよね?
なんか俺、スーパーヒーロータイムしか拠り所がない人間みたいだ。

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1.クレイジーケンバンド/昼下がり
2.小島麻由美/セシルカットブルース
3.LONGVACATION/SUNDAY LOVE
4.MOON RIDERS/ダイナマイトとクールガイ
5.有頂天/オードリー・ヘプバーン泥棒


パッと浮かんだやつから。
意外と夏の歌が好きなのかな、俺。
健康的じゃない太陽ってのが好きなのかもしれないです。
お。自己分析に役立った。

  • バトンを渡す5人

前述のとおり知人にはまわりきってますな。
それ以外の知人はこういう企画が大嫌いそうな人ばかりだし。


ちょっと考えてみます。