カンフーマスター!

シャルロット・ゲンズブールジェーン・バーキンの母娘共演作品なんだが、ジャケットが愉快。
DVD版はジャケットが変わってるようなんだけど、ビデオだとシャルロットの写真の上にカンフーマスターって書いてあってシュールなことこの上なかった。え?こいつが?って。
あらすじ:少年の恋とスパルタンXファミコン版)の攻略が同時進行する…というと、どんな映画だと思うかもしれませんが、別に面白いことは何もありません。フランス映画らしい眠たさです。
原作を書いたのもジェーン・バーキンらしいんだけど、なんでスパルタンXを盛りこんじゃったのかなー。スパルタンさえなければ眠たいだけで済んだのに、スパルタン要素があるせいで寝たものか起きたものか超迷う。
あのBGMの反復に脳をやられたのかもしれんよなー。
なんらかの薬物を使用したあとに、あの"デンデロデンデロ"っていうBGMや何度も生えかわる妖術師の首とかを見てたらあんな映画も思いつくかもしれんよね。