猿は猿を捕まえない

浅草橋ヤング洋品店を見た。
既存のものを迷彩柄にすればコラボだってことになってしまうNIGO錬金術を半笑い+羨望というコラボ表情で見ていたんだが、突如として俺の頭の中にアイデアが浮かんできたよ。
落ちてくるブロックが迷彩柄だというだけのNIGOテトリスを作れば良いじゃん。言ったあとで初代テトリス(アーケード版)の画面には常に猿が表示されていることを思い出し、「これって6年ぐらい前だったら企画通ったんじゃないかなあ?」と真顔で考えてるうちに2時間ぐらい経ってた。
だが今は6年前ではないし、俺はNIGOと交友関係を持ってないし、つまり、まあ、そういうことなんだ。ブロックは落ちる前に消えている。