コレジャナイマスコット

吉野家で4回食事をすると"吉ブー"とかいう豚のマスコットがもらえるという企画にもの悲しさを覚えつつ飯を噛む俺。
たぶん、「ドーナツ屋のポンデライオンとかいうのが人気だったから、うちもああいうマスコットを作れば客入りが良くなるだろう」という完全な勘違いのもとに作られたであろう無味力フィギュア。四種類あるよ?知るか。
夏の終わる頃には大量の吉ブーが廃棄処分になるであろう。リサイクルのために高熱でドロドロに溶解させられる幾万もの吉ブーの群れを想像すると飯の味がなくなっていく…と思ったらとなりのアンちゃんが「すいませーん、吉ブーマスコットもらえますかー?」
あれっ!?
「スイカのヤツって残ってますか?」
えー!?なに?これみんな普通に集めてんの?
そんな感じではてなキーワード見たら、みんな集めてた。まじで?
いくらなんでも吉ブーに魅力はないだろ…と思いながら公式サイトを見ると
http://yoshiboo.com/top.html (FLASHで構成されています)
あれ?それなりにかわい…い?