皇太子様の園内管理

以前週刊誌に「漫画を読む皇太子様」という写真が掲載されたことがあるらしいが、その漫画というのが"べーしっ君"であったと聞く。
ゲーム好きであるとは聞いたことがあるが、それがライトユーザーの範疇におさまる程度でないことは、このエピソードから考えても間違いあるまい。
時間がありあまっているだろうし、やりこみ具合も半端ではないだろう。
1日中ぶっとおしでZOO KEEPERをやることだって不可能ではあるまい。
それにしてもだ。
それにしてもだよ?
たとえ皇太子様であろうと、もしZOO KEEPERでゲームオーバーになれば、園長に「よゆうでクビ」とか言われてしまうわけだ。
当たり前であるにもかかわらず、すごい事だよなと思う。
おそらく皇太子様って生まれてからずっと、面と向かって蔑まれたり暴言を吐かれたりって経験はないと思うんだ。
にもかかわらずゲームオーバーになれば「このでくのぼう!」とか「時給300円でいい?」とか言われてしまうわけだよ。
我々はゲームのルールの前には平等なのだなあ。
仮に神がZOO KEEPERをやる機会があったとして、ゲームオーバーになればやっぱり園長に怒られる。
それがルールならば、神であっても従うしかない。