誤植だというのなら理解できるけど

http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/

さて、そんな「ネウロ」なんですが、今週は当たりと外れがあるらしいのです。今週のジャンプの250ページで笹塚刑事が部下からメールを貰うコマがあります。その部下のメールでの名前が各ジャンプによって違うらしいのです。
本によっては名前が「旬」であったり「荀」であったりするそうです。これはミステリーです。「ネウロ」の犯人異常のミステリー。うちのジャンプでは「旬」です。

うちのジャンプでは「荀」です。


つまりどっちかが誤植なんだろうと思うんですが、これで思いだした話をひとつ。
"燃えるお兄さん"で同じ事があったんですよ。
ロッキー羽田が繰り出す技の名前が友達のジャンプと俺のジャンプで違ったんです。
お互いに「お前が間違っている」と譲らないので2人でそれぞれジャンプを持ち寄ってビックリ。
俺のは"スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバー"
友達のは"スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルブロー"
グーグルで検索するとブローの検索結果は0件なのでコミックではボンバーが残ってブローは間違いだったことになったんだと思うけど、どうしてこんなことが起こったんだろう?
誤植だとは思えないし、ブローだとまずい理由も思いつかない。
うーん。