美女と野獣暁に死す

ディズニー映画にもなった"美女と野獣"の野獣といえば美女ゲット非モテの第一人者なんだが、まずこいつときたらブサイクなんて次元の問題じゃない。なにせ人間じゃないんだもの。しかも性格が超悪い。人の弱みにつけ込むしひがみっぽいしイライラすると物を壊すし、好かれる要素が全くねえ。
それでも美女と結婚しちゃうのはまあフィクションだからだろって話になるだろうけど、ちょっと待って欲しい。これって世間の女性に素敵なファンタジーとして受け入れられてるうえに、原作はボーモン夫人(女性!)なのだ。これ、女性的にアリなんですよ。
何故これがアリになるのかということについての数時間にわたる熟考の結果、導き出された答えは「最終的に王子様になるから」だった。


結論

  • 最終的に王子様になる未来を約束できればモテる