ストリートファイター年表

http://www.geocities.jp/redcyclone0601/dabunfile/dabun18/dabun18top.html

素晴らしい。
にしても、こうやって見るとブランカのストーリーはロマンたっぷりだなあ。
幼き日のブランカが乗っていた飛行機を墜落させたシャドルーの壊滅の原因が、そんな事情も知らずに母親を捜していただけのブランカっつう。
当時のブランカさんは高度な知性を持っていたので*1、ひょっとしたら旅の途中で情報を掴んでたのかもしれんけど、まあ、知らんかったという方がドラマチックだよね。
あとユリアンの「『かの組織』を壊滅に追い込んだという伝説の脚…」という台詞から、正史での大会優勝者は春麗だったとする説にもハッとした。気付かんかった。
_____________

*1:『さしずめオマエは鼠といったところか』などといった比喩表現を用いた罵倒もお手の物。でもいつの間にか『ガウーガウー』とかしか言えなくなる