ハンドル・ペンネーム・そして太陽

アキバ系SNSFilnの登録者名を見ていて気付いた事は、オタの一部で人気があった「画数の多い漢字を大量に使用した名前」は未だにちゃんと生き続けているということだ。"瑠璃川凶夜"とかそういうの。画数が多いほど強いというルール。「狂」とか、あまり人名にはふさわしくない甚だしい漢字についてはボーナス修正がつく。無限の漢字の組み合わせから君だけのオリジナルキャラクターを作ろう。作ったらお友達と戦わせてみよう。
戦わせてみようはいいとして、なぜオタは嫌ってるはずの暴走族と同じセンスを発揮しますか?という疑問が湧いたのだが、多い画数による威嚇はいわば心の鎧(女性なのに男性名を名乗ったりとかも)なわけで、名前で武装しようとすると似た方向に進んじゃうのかなと思った。
現代のネーミング戦争においては、ひらがなオンリーで構成された名前だとかで柔らかさをアピールすることによって外敵の攻撃を受け流そうというスタイルが主流になってきた気がする。気がするだけかもしれん。単なる印象。
じゃあ"神滅院ひよこ"とか、名字は凶暴、名前はキュートみたいな名前はなんなのか。二面性?昼は淑女、夜は娼婦?体は子供、頭脳は大人?姿は人間、待遇は家畜?見た目はプール、中身は熱湯?