悪口と防衛本能と滅殺豪波動

  • 人の悪口をよく言っているけど、自分の悪口を言われると凹みまくる人

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051208/abuse
ARTIFACT@はてな系発スタートのこの話題

http://d.hatena.ne.jp/starocker/20051208/p2

悪口とまではいかなくても、よく人をからかったりおちょくったりする人は、自分が揶揄の対象になると非常にもろいケースが多々ある。

そういう人は、無意識的にしろ自分のもろさをいくらか認知しているもので、他人から攻められる隙を作りたくないが為に、ただひたすらに他人をからかう言動が多くなってしまう、ということもあるのかなと思った。

こ…これは豪鬼!攻撃力が高いかわりに防御力が低いので、常に攻め続けてないといけない豪鬼
殺意の波動が拳の道の究極ではないのと同様に、悪口による武装はかりそめの強さでしかない。



「あんたも持っているのか?言葉にしか出来ない何か…  悪口では交わすことの出来ない何か… あんたも持っているのか?」
「確かみてみろ!」
"次世代の子(ニュージェネレーション)よ!"