ひぐらしで泣かないために

古い話だが、竜騎士07さんが作品を酷評されて落ち込んだという話を聞いた。確かに古い話だが終わった話ではない。これからも竜騎士07さんはヒット作を生んだ故の過剰な期待と戦っていかなければならないからだ。
そこで考えたのだが、作品の自己評価に応じて竜騎士以降の数字を変えてみるというのはどうだろうか。
"竜騎士02"と言われたら「あー。ちょっと自信ないのかな?」って判断できるので「期待はずれだった」などと怒るプレイヤーも減ることであろう。
そしていつの日かパッケージに"竜騎士5億"と書かれていた時のプレイヤーの胸の高鳴りや竜騎士5億氏の笑顔を想像してみてくれ。涙が溢れそうになってこないだろうか。