YURA

  • 岸和田イアリー-デッキクエストメモ

http://d.hatena.ne.jp/kishiwadungeon/20060102#p1
で紹介されていたデッキクエストというアプリゲームが気になったのだが、持ってる携帯が古いので遊べなくてしょんぼりした。
しょんぼりしつつネットしてたら、
http://www.team-yura.co.jp/results_01.html#guide00
あ!これ、夕闇通り探検隊のteamYURAの製作だったんか!
ストーリーは良かったもののゲームとしては詰めの甘すぎる感じの夕闇を作ったYURAだけど、ここの紹介を見る限りはかなりゲームらしいゲームに仕上げたみたいだなあ。
なんか少しうれしくなった。

上のkishiwadungeonさんのところで紹介されている、

更に突っ込んで指摘させてもらうなら、カードの選択がテンキー(?)でできた方が良かったし、カーソルの初期位置は左端のカードではなくて真ん中のカードにすべきだっただろう。

ここら辺の甘さがまたYURAっぽいというか。