新宿ジャッカル

  • ICカードが新宿ジャッキーを殺した-RERO!!

http://d.hatena.ne.jp/laiso/20060104/p2

もともと地名+キャラは「誰だか知らないけどどこどこに強い○○使いがいる!」というその場で知り得る限りの断片情報が、パソ通を介した噂話のネットワークから徐々に広がっていってできたモノなので、タイトルごとにコミュニティの形成が反復して身内が広がってきたり、ICカードで普段のプレイから[名前]が分かってしまうと、そういうものはできにくい。だから、自称のみになってしまう。

羽田隆之氏がファミ通誌上で初めて新宿ジャッキーという存在について語ったのは「新宿に強いジャッキー使いがいるって噂があるんだけど、それってもしかして俺のこと?」というなんとも間の抜けたものだった。
思うんだが、噂の人物って彼の事じゃなかったんだったら面白いよな。
勘違いしたお調子者が名乗りをあげる裏で、真の新宿ジャッキーはどっかにいるの。真の新宿ジャッキーは誰も見たことがない。何故なら対戦した相手は必ず死んでしまうから。
…ってのどうよ?
どうよってこれ大塚ギチじゃん。