今週のタカヤ

(タカヤをネタバレされて困る人がどれぐらいいるかわからんけど、一応ネタバレって書いておきます)
今週はとても良かった。
まずカタカナを羅列しただけorどっかから拾ってきただけのの名詞な。
「タウアは森に住むクヴァール」という文の空虚さよ。
それに笑ったあとは「パルダ こりゃ一体なんの騒ぎじゃ?」「あっ ボムズじいさん」ってやりとりすらおかしくてしかたない。俺も声に出してみたいよ、この会話。
んで独特のモンスター名を出した次に登場したのがワイバーン!あっれ!?急にアリもの?
更に突如現れたキャラの能力名は「ゲシュペンスト」だの「ゲフォルクシャフト」だのドイツ語。でも必殺技名は「竜爪斬」とか。
なんつうか世に出ちゃいけない妄想がよりによって週刊少年ジャンプに載ってるってのは凄いなあ。久しぶりに混沌を見た思い。興奮した。もうそろそろ飽きたけど。賞味期限の短い混沌。