これだけやっといてなんだが

俺ってパクリだのなんだのって問題にはあまり興味がないんですよ。のま猫問題とかの時も、どっちの陣営も鬱陶しいなーって感じだった。こういうのって当事者が解決すべき問題だと思うし、法的にもそういう話だし。今回もあんまり参加したくない類の話題だと思ってました。
じゃあ何に興味があったかというと、やっぱり身内の不正には甘くなっちゃうのかなーというところ。これは難しいっすよねえ。俺がこの立場でも友人にちゃんと言えるかどうかはわからんもの(まあ、俺は言うけどね!)。俺がこうもこの話題に拘った理由は、上記のエントリを読んだとき「熱いなー。はっきりこう言える人って良いな」と思わされたからなんですよ。そんな人でもなあなあで身内には甘くなっちゃうとは思いたくなかったっつうね。そんなこんなでちょっと悲しい気持ちになってるんですけど、あの、俺の友達の人は俺がマズい事してたら怒ってくれてかまいませんからね?全然かまいませんからね?ああ、まあ、友達いねえから大丈夫かな?いやいや、それはあんまり大丈夫じゃねえことだと思うけど。