ミクシィから人間には聞こえない超音波が

  • YouTubeに謎のメンテナンス?画面

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/02/news073.html
これ、単純に昔の流行ネタを持ってきただけだと思うんだけどなあ。
対日本発言かどうかは公式発表があるわけではないのでわからないのだが、mixiニュースでの見出しは「YouTubeが日本にメッセージ?」であり、この話題について日記を書いてる人もほとんど日本が警告を受けているという前提で言及しているようだ。

  • 未来のウェブサイト(過去ログ)

http://d.hatena.ne.jp/lu-and-cy/20051210#p1
ここで書いた「ミクシィでニュースが配信される」が普通に現実のものとなったんだが、メディアリテラシの低い人が「mixiが配信してるニュースだし変なものではないだろう」とばかりにゲンダイの記事とかを鵜呑みにしてるのを見ていると、ここで書いた「情報操作も容易」ってのも外れてはいないかなあと思った。
ミクシィによる洗脳社会まであと一歩!mixiロゴのxの文字がモーフィングで鍵十字に!