キーボード≠万年筆

  • 機能変更、お知らせなど - 人力検索はてなの日記 - 拡張子が犬文字だと画像をアップロードできない不具合

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20060622/1150970492
(現在は犬文字→大文字に修正済み)
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20060622/1150970492
のタイトルにその名残を見る事ができる。


犬文字?
手書きの時に似た形の文字を間違うのはありうることだけど、キーボードの時にこんな間違いってどうやったら起こるんだろう?
でも「北斗の挙(ほくとのきょ)」でググると300件以上ひっかかるんだよな…。

◆追記…このエントリのブックマークで試してたんだけど、編集しても編集履歴に残らないことがあるみたい。なんだろ、タイミング?この技を自分のものにしたらありとあらゆるブクマの大の文字を犬にできるな。