あたらしい罵倒文句

自分の男をかっさらう女に対して発せられる「泥棒猫」という罵倒、インパクトはあるものの実際に聞くことはあまりない。このラインで、オフ会等において痴情のもつれから起こった取っ組み合いの最中に叫ばれる台詞として「インターネット売女」というのを思いついた。思いついたとか言われても困るだろうが、眼鏡の女がふるふると唇を震わせながら「こっ…こっ…」とニ、三度どもってみせたあとに「この……インターネット売女が!」と金切り声をあげるシーンを想像すると、なんか気分的にすげえ盛り上がってきて、そのオフ会めっちゃ出たいわーみたいな気持ちになってきたんよ。無関係であるかのようにそっぽを向く色男、オロオロしながら仲裁を試みる俺、互いの眼窩骨めがけて正確に拳骨を放ちあうインターネット売女2人。
あ、まんま「インターネット泥棒猫」でもいいな。一息に怒鳴るには早口にならなきゃならないあたりに趣がある。「インターネット泥棒猫(早口)!」って頭の中で再生してみると、これまた悪くない。どちらにするかは場の空気に従うと良いだろう。
どうぞご利用ください。