きらりはきらりで小春じゃない

売れてるらしいなー、久住小春のシングル。主に月島きらりちゃんカード目当ての幼女達に。
どうも俺は久住が苦手なんだよな。14歳なのに顔が大人びすぎてるあたり。年増好きの俺にゃ好ましいことのはずなんだが、やっぱ14歳でそれはなあ。
知人が「14歳なのにチーママの顔」って言ってたんだけど、俺としては「14歳なのに野球選手の夫がいる顔」カナ?かなり的確だと自負しております。
しかしなあ。ファンにすら泥舟と揶揄されることのあるモー娘&ハロプロにおいて小春の安定感はすごい。俺も小春ヲタになればヲタとして安定じゃないだろうかと思った。オタはマイナーなものを好むがゆえに泣く事が多い。もちろんそれゆえに対象への愛が深いということもあるが、ここらで安心感のあるファン活動で心の平穏を手に入れてみるのも悪くあるまい。
じゃあ、どこを好きになればいいかなと悩んだんだけど、「目標とするメンバーは?」と聞かれて即座に「吉澤さんと藤本さん」って年長2人を挙げる計算高さとかかなー。そんなことを思ってたら自アン伝統芸の1つである「瀬川おんぷは素晴らしい(おジャ魔女どれみのキャラ瀬川おんぷを使って遊ぶネタ)」のことが頭に浮かび、

  • 他人の財布からクレジットカードを抜いてかわりにきらりカードをいれる久住小春
  • きらりカードで小川の頚動脈を狙う久住小春

などとやってたら思ったよりしっくり来て、少し小春のことが好きになった。
今はバラライカを何度もリピートしながら自分の判断力を奪ってるところ。自分で自分を洗脳するなんて、なんか超サイバーパンクな感じじゃね?かっこいいな、俺。

よーし、かなり好きになってきた。
踊りのなってなさが凄い良いな。21秒前後の後ろ姿とかやばすぎる。近年まれに見る面白い動き。というかこのPVだと久住はとても可愛らしい。