押忍!闘え!応援団2のハロプロ枠はどうなるのか

年内の発売が決まった「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」なのだが、収録されるハロプロ枠の曲について…や、ハロプロ枠とか要らねえんだよとか言われそうだが、性質上女性ボーカル曲を採用しにくいゲームなので、アッパーでどこか野暮ったいヒット曲を懐メロ以外から選曲しようとすると「他に適当なものが見つからない」という消極的な理由で選ばれそうな気がするんだよな。困ったことに大塚愛と二択。
前作で採用されたのが今更「恋のダンスサイト」であるうえに譜面もあんまり面白くなかったので、2ではもっと愉快な感じの曲を選んで欲しいものだ。

応援団といえば海外のマニアの間でも有名。ということでyoutubeで10万近いview数を誇る「女子かしまし物語」はどうだろうか。
曲も実に懐かしい感じで応援団にぴったりな気がするんだけど、いかんせん歌詞がモー娘自己紹介の歌なので、それぞれの名前を「一本木龍太ー!」とかに変えると良かろう。もはやハロプロ枠でもなんでもなくなったが、どうせ本人じゃない人が歌うんだし良いじゃないか。

Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜も良いな。ミュージカル面あたりで。フレーズマーカーとヒットマーカー連打に振ることができて楽しそうなうえに曲中に評価画面を挟みやすそうな構成なのもポイント。


あとは女児対策としてバラライカあたりかなー。メロン記念日お願い魅惑のターゲットあたりもいいんじゃが。「撃って撃って撃って」でフレーズマーカーが激しく左右に揺れるようなのがほしい。田中一最終面のラスト付近にある正拳突き連打みたいな感じで。
よく考えたらハロプロ曲ってもともと合いの手入れやすい構成になってるから、曲中に太鼓や笛の音や「押忍」の声が入っても違和感ないんだよなあ。