真里ピース

今週のジャンプで劇場版ワンピース新作に期待のコメントをよせる矢口真里が、個人的に面白くて仕方ない。
昔はワンピファンを公言していた矢口であるが、俺としては(何の根拠もないけど)「もう読んでないだろうな」と思っているので、笑顔で海賊マークの書かれた腕を突き出してる写真がとても面白い。キャプションを入れるなら「誰も望んでないプロ意識」とか。
コメントの文末にもついつい「(嘘)」を挿入して読んでしまう。ここで矢口に「ウォーターセブン編どうでした?」って質問がなされても「あれは良かったですよー」とか適当に話あわせてきそう。そして固有名詞が出てくるにつれ矢口の口調がしどろもどろに…という映像をDVDの予約特典でつけてほしい。買うから。
求められてないサービス精神が功を奏してるのか奏してないのかわからんけど、最近の矢口は写真を見るだけで笑いがこみ上げてきて凄く良い。「矢口の笑顔を見るとこっちも笑ってしまう」というとすごい良い話に聞こえるんだけど、別に全然良い話じゃないあたりが。