もじぴったーねっと

もじぴったんDSをプレイしている時、咄嗟に「キリ番(きりばん)」などという単語を作ってしまい、「いやいや、それはヒットしないだろ」と思ったらピコーンとかいって点数が入りおった。えっ、嘘?キリ番OKなんですか?まじっすか?キリリクよろしいでしょうか?ハルヒが巨大生物に丸呑みにされてるイラストお願いできますでしょうか?
いやはや、ブログ、ウェブログ、ホームページ、ブックマークあたりがヒットするのは予想できたんだけど、どちらかというと地方方言的なイメージの強いキリ番が認識されるとは……。まあ、方言的というなら一部大阪弁とかだって認識されるわけだから別に問題なさそうな気もするが。ところがもっと驚くべきことに「相互リンク(そうごりんく)」が認識されおった。相互リンクて。
「オフ会」あたりは通るとして「ネチケット」もいけるのか。そして「ハンドルネーム」誤用だと言っておるじゃろうが。いや別にいいんですけど。