読み逃げという単語

読み逃げとはSNS内で日記を読んだのにコメントをしないことを指す言葉らしい。
SNSが生んだ新しい心の病だよなー。いまやmixiって相互監視でしかないと思うんだけど、足跡で閲覧したことが確認できるのに声に出して読了を告げねばならんとは。もはや点呼とかだな。返事をしない奴はスパイ。
読み逃げっつう単語がまた下品よなあ。食い逃げだのヤリ逃げだの、逃げるのは価値があるものを対価を払わずに得たからであるわけだが、mixi日記になんの価値が。まして対価がコメントて。
とりあえず、読み逃げをread&awayって言い換えたらかっこいいかもしれんなと思った。「文を読ませて関係を断つ!」とかもいいな。