あったらしいエヴァがきたー

盛り上がってるのか盛り上がってないのかわからないけど、どうやら静かに盛り上がってるらしいエヴァンゲリヲン新劇場版。なんかタイトルの時点で見る気ゲージがグッと下がる感じだぜ。永野のりこっぽくて。しかし早めに見ておかなければ今後ネタバレにひっかかるのは間違いない。間違いないけど、それがどうだって気もするんだよなあ。第一作目だからバレってほどの展開はないであろうし、そうでなくても別に…っつう。というのも今の俺、ジメジメしたもん見たくないんだよな。エヴァを見て死にたくなったとか言いたくないじゃん。だいたい今更エヴァリメイクってだけで後ろ向きなのに、内容はといえば、あの玉無しがメソメソし続けるだけなんだろ?ミサトのマンションから一歩も出ずに。
俺が見たいのは「ワイが碇シンジじゃーっ ガシャーン」みたいなのであってさあ。ガシャーンっつうのはシンジが自らの無頼漢ぶりをアピールするために訳もなく周囲の割れ物を破壊する音ね。具体的にいうとゲンドウのメガネとか綾波が入った水槽とか。「瓦をセンターに入れて正拳!瓦をセンターに入れて正拳!」みたいな。まあ、それをエヴァに求めるなって感じですよね。空手バカ一代見ろっていう話で。
あと、話が複雑なのがめんどくさいよな。「人類補完計画とは宇宙人が人類を皆殺しにする計画だったのじゃあ!」みたいなのなら見るんだけど。や、よく考えたら旧作の人類補完計画ってのも結果的にはそういうことじゃねえの?じゃあいいのか。わかった。なんとか公開中に足を運ぶようにする。あとはシンジがなるべくメソったこと抜かさないことに期待するのみ。