カエルじゃないよアヒルだよ 狂ってないよマトモだよ

ジャンプで連載中のムヒョとロージーの魔法律相談事務所なんだけど、緊迫したシーンでロージーがムヒョの名前を連呼すると、発狂したように見えるんだよね。「ムヒョー!ムヒョー!」って絶体絶命なのに大喜びテイスト。キャラクターの名前って難しいよなあ。でも最近もっと良い感じのものを見た。ぼくのぴこ(18禁ショタアニメ)で、行方がわからなくなった『ぴこ』の名を叫びながらタモツが夜の街を走るシーン。いい大人が「ピコー!ピコー!ピコー!」とテクノ感覚でわめき散らしながら夜の街をウロウロ。これはアウトだろ。街で遭遇したら俺、こわくて泣くよ。
皆もハンドルネームを考える時は、オフ会の途中で失踪した場合でも連呼しやすいようなものにすると良いと思う。俺は『失踪外人さん』なので、周囲の人も「外人がいなくなったんだなー」ぐらいにしか思わないから問題なし。