メイドの土産にデススマイルズ

ネットで簡単だ簡単だという評判を聞いたのでデススマイルズをプレイしておるんだが、俺がシューティングをしてる姿は他人に見せたくない感じなんよね。プルプルするの。生まれる直前の卵みたいな動きをする。生命の躍動感だとか、殻を破って外へ出て行くことへの不安に震える姿、そういうものを全て表現しきった創作ダンスみたいな動きをする。後ろから高校生の「見ろよ、アイツ卵だぜ」て声が聞こえる。あとね、敵弾が自機をかすめる度に首をすくめて姿勢を低くする。自機の移動より俺自身のダッキングの方が早い。俺は避けてんのにウィンディアは死んでたりする。これだけでもかなりの異常者なのに、被弾するたびに背骨にバネでも入ってるんじゃないかというようにビクンと伸び上がる。高橋ですらバネを仕込むのは指だけだったというのに、俺ときたら全身バネのデビルトムボーイ。知らない人が見たら「あのゲームってダメージ受けるとコンパネから電流が流れるの?」って勘違いするぐらいの動き。もし筐体に意思があったら、あまりの憐れさにボム2個ぐらいサービスしてくれるんじゃないだろうか。下手すると「気の毒だし、もうおまえクリアってことでいいよ」って言われるかもしれん。
あと、どうでもいい話なんだけど、ラスト付近でサキュラが言う「お父さんはおかしくなってしまったのよ!」って台詞がなんか妙に面白い。別にそんなことはないんだろうけど、公序良俗を意識した言い換え感があって。機会があったら積極的に口に出していきたいなーと思うんだけど、お父さんがおかしくなった時ぐらいしか使いようがないのが難。