クイズマジックアカデミー4はじめた

4日遊んで上級魔術師4級-ドラゴン組まで昇級したものの、案の定すぐにフェニックス組に転落。普通に遊んでたらここら辺が限界かなっていうのが見えてきた感じ。だってスポーツぜんぜんわかんないんらもん。予選でスポーツが出るたびに「私は死んだ。スポーツ(笑)」っていうフレーズが頭をよぎる。よぎってるうちにサイクロプス組に落ちた。まあ、なんとか優勝してフェニックス組に戻ってきたけど、これからもスポーツの影に怯えなければならないのかと思うと辛いぜ。俺がどれぐらいスポーツに疎いかというと「サッカーのセンターサークルは円形である」という問題を間違うぐらい。
購買部で単語を買うことによってあいさつコメントを編集できることに期待を寄せていたんだけれど、オンライン対戦ゲームだけあって他人を不快にしないようにという配慮なのか、使用可能な語彙が極端に少ないのな。なんとかハロプロネタをしこもうと「さくら 組 です」「「のの は 本当 の 友達 !」「夏 先生 は 良い 先生」「僕 に は わかる …(ハロモニ後藤真希が演じていた綾小路文麿の台詞)」などと色々がんばっている。そんな中、昨日、対戦相手の台詞に「をととと夏だ!ぜ!」というのを見かけて笑った。