高速カードバトルカードヒーロー

ギガンタスが好きです。なんかギガンタスってしょこたん語みたいだよね。
プロルールは一試合に時間がかかりすぎるのでスピードルールでばっかり遊んでます。なんつうか、このルールが一番ボードゲームっぽい感じがするのよね。
ちなみに今使ってるデッキは、
ポリスピナー×2、ガンタス×2、ダイン×2、フェニックス×2、ラッフィー×2、エスケープ、誘惑、墓荒らし、ギガンタス
ポリゴマの4ダメージ+ガンタスの2ダメージでHP6の前衛を倒す、もしくはフェニックスの1ダメージ+ガンタスの2ダメージでHP3の後衛を倒して無理矢理にギガンタスを召喚するのが狙い。ギガンタスは前衛と後衛どっちにいても鬱陶しいが、特に後列似出現した場合、HP5を一気に削りきるのは至難の技。スーパー化のためのレベルアップで1匹、吹き飛ばし効果で1匹、次のターンで1匹と、3匹ぐらいは削れるかなという計算。ポリゴマやHPの減ったギガンタスは相手のレベルアップの餌になりがちなのでエスケープor誘惑で消す。要はポリスピナーをマジックカードの枠を1つ使って高性能なボムゾウ・ディンとして使用するわけなのだが、それゆえに柔軟性に乏しく、相手のデッキ次第だと完全にハマってしまったりするのが難なのだが……。なんかもうちょっと改善の余地がありそうな気がするんだけどなあ。