Answer×Answer2続け…るのか?

漫画・アニメ・ゲーム超人のタイトルを獲得したーゼー。説明によると『漫画・アニメ・ゲームにおける知識が人類を超え、神の領域へと踏み込んだ者に与えられる至高のタイトル』ということらしい。すげー。当の漫画アニメゲームを製作しているクリエイター側ですら人間の範疇に留まり続ける中、ちょっとクイズに正解したぐらいで神の領域へと踏み込んでしまった。まあ、昨今の神という単語の安さを考えればこんなもんかなーと言えなくもないが。19世紀頃に「はい 神は死んだー」と言われたことによってムキになった神がとった『神と呼ばれるもの範囲を拡げる』という作戦によって無機物や空気の振動までが神の座につくことに成功した現状を思えば、人間である俺は充分に神呼ばわりされる価値がある。ということですっかり神きどりで人間達の相手をしようと思ったら、驚くべきことに人間相手に10連敗ぐらいした。苦悶の表情の俺は「ウオオ 神デアル私ガ人間ゴトキニ…!」と呻きながら、風に灰が吹き飛ばされるようなエフェクトを残して四散。残された神通力を振り絞ってどうにか右手首だけは復元に成功し、現在、この日記を書いている次第。
こういう目にあうと、「自分の得意ジャンルだけで勝負できるクイズゲームがあれば……!」とか思うんだけど、そうするとかえって残酷な現実を突きつけられたりしそうな気がせんでもないよね。「得意ジャンルなのにこの程度の順位!」っつう。