Answer×Answer2ぅ…

すごい負けてる。SS1からS2までスルスル落ちた。SSリーグ解禁以来初のS2なんだが、これはまだまだ落ちる予感。
これねー、「今から負け始めるな……」って瞬間をはっきり覚えてるんだ。『スパイVSスパイの1プレイヤー側のキャラは…』という問題で「あー。ヘッケルだね」ってポーンと早押しボタン押したら、1文字目の選択肢が平仮名で『し』とか『く』とか出てきたのね「あ、色を聞く問題だ」とはわかったんだけど軽くパニックを起こしてしまって「白と黒の二択なんだからとにかく押さなきゃ」って思って『く』を押したら不正解。その瞬間、「二択も何も俺、この答え知ってるじゃん。白だわ」って気付いた。いや、問題の流れを読み間違うことなんてよくある話だし、勘に頼って二択負けするのだってよくある話。不正解の瞬間に正解を思いだすことなんて日常茶飯事なんだけど、この時はなんか……手応えが違ったのね。カイジだったら「さわ…さわ…」っていう微妙に聞いたことのない書き文字が周囲に浮かび上がってくる感じ。女神が背中を向ける瞬間が見えたっつうか、この先100戦ぐらいの負けがボンヤリと想像できたのね。この先、勝敗を分けるような場面では確実に同じようなことが起こるぞって。
まあ、自分に良くない暗示をかけちゃっただけじゃね?って話ではあるんだけど、これはかなり強力な呪縛を自らに施しちゃったなー。シャーマンとしての素質を自覚した。