潜入任務コーチ屋家業

http://www.gpara.com/pickupnews/news/090427_kojima/

 すべてのゲームが「説教」をする必要はないですけど、色々な思想がある。自分が手がけるゲーム関しては、メッセージを入れたい。「A HIDEO KOJIMA GAME」は説教ゲームと思ってください。

ジョークとして語られていた小島ゲー=説教ゲーがオフィシャルなものになってしまった。

brainparasite つまり小島ゲーとロマンポルシェ。は同じジャンル、と

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.gpara.com/pickupnews/news/090427_kojima/

これだ。掟ポルシェが駅員に見つからないようにしながら全裸で改札口をぶっちぎったり、ラーメン屋店主の目を逃れて食い逃げしまくったりするスニークアクションを作ろうよ。橋を使わず川を渡る高度なミッションもアリ。更には燃え盛る家から脱出するという隠しステージも!?
スニークアクションと言いながら銃火器の使用が許されている甘っちょろいゲームは女子供に任せとけ!紋切り型の説教だけを武器に丸腰で次々と潜入や脱出のミッションをこなしていく、真の男のためのゲーム。しかし最終ステージである留置場からは脱出できない…そんなゲームを希望します!