今週のToLOVEる

痴漢撃退爆弾とやらで変質者を追い払おうとしたルンが「着衣消滅ガス弾とまちがえた」という台詞と共に全裸になるシーンに震えた。なんだろ、今まではデタラメなりに全裸になる理屈を捻り出そうと努力をした痕跡が見て取れたけど、これは一線越えたなーという感じがした。幼児の書く稚拙な文章だったのが、ある時点で突然に法則性のわからぬ単語の羅列に変わったかのような恐怖。「まちがえた」って言うなら、そもそも着衣消滅ガス弾なるものが存在してる時点で間違ってるもん。おかしいよ。試しに発声してみてよ「着衣消滅ガス弾と間違えた」って。完全におかしいでしょ、これ。
まあでも、強化スーツを着たテロリストを人道的に無害化する目的等で存在する可能性もなくはないし、それをルンが悪戯目的で購入したということはありえるかもしれないしなあ。痴漢撃退の手段として爆殺をアリだとするのが宇宙の懐の深さなわけだから、一般人が通販で着衣消滅ガス弾を購入できるぐらい普通のことかもしれん。それにしてもこのフレーズは凄いなー。『存在する事自体わけがわからない物を間違って使用する』という謎と謎の掛け算。