グルーヴィーデイズ

どうも調子がおかしい。些細なこと(近所の学生が爽やかな挨拶をした程度)でも異常な嬉しさを感じてしまうのだ。それは良いことじゃないかと言われるかもしれんが、しばらくすると反動で妙な疲労と憂鬱が訪れる。
世の中は嫌なことの方が多いと思っていたが、それは違うな。この状態になってわかったが、ミクロなレベルのものであれば愛と幸福に満ちておる。一日中良いことばかりだ。おかげで体は重くなり気分は沈む一方。

小春≠万年筆

いやー、久住小春最高。バラライカのイントロ部分の踊りは何回見ても笑いが漏れる。あの手刀振り下ろしモーションのあと、明らかに頭の中で「1.2.3.4」って4拍待ってるあたりもいいし、激しい動きにもかかわらず、うら寂しさを全く失わない後姿もいい。あと、ほんと可愛いね。こんな顔だっけ?俺はハロモニとか見てても久住小春が出ると脳と目の間の線がプツリと切れてしまっていたので(興味がないものは目に映らないタイプ)、顔とかあんまり良く知らなかったよ。今の今まで。知らないのに野球選手の夫がいそうな顔とか言ってたのか。いやいや、知ってたけどさ。なんかイメージが固定されてて。
可愛いなあ。そして棒っきれみたいな体型だなあ。可愛い棒だよ、これはもはや。棒ドルってジャンルを提唱したい。グーグル検索したけど痩せ型アイドルの意味で使ってるところはないようだな。今ここに新語・棒ドルが生まれたことになる。
戦国バサラの隠し武器とかで出て欲しいよ、小春。足を持って振り回す感じで。小春一振りで100人の兵が薙ぎ払われたという。そんな扱いを受けても気をつけの姿勢で笑顔の小春。