2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

見知らぬ幼女による新理論

正月に備えて買い出しにでかけたんだが寒いわダルいわで大変。なるだけ体力を使いたくない俺は背中を丸めて、亀の歩みと死んだ魚の目という失敗キメラ状態で街を行く。とにかく憂鬱。これから何時間経っても年が明ける気がしない。ほんとに明けんの?仮に明…

愛玩兵器サンリオン

サンリオ公式 キャラクター紹介頁 http://www.sanrio.co.jp/characters/characters.html 各キャラクターの名前の後に括弧書きで数字が書いてあるんだが、 注:()内の年代は、キャラクターの開発年です 開発! 登場とか、もっとぼかした言い方もあろうに。 …

発足のお知らせ

しょこたんを中川と呼ぶ会(海原雄山っぽい怒鳴り声で)

ゲームの世界も本当は楽じゃないぜ

傷口からしたたり落ちるジャンプアニメの匂いを嗅ぎつけて、冥府よりコナミとバンダイがやってきた。彼らの牙に噛まれた者は三日三晩高熱に苦しんだのちにトレーディングカードになるという。 いや、まあカードは別にいいのよね。適当に数字とか書いといてバ…

ひぐらしで泣かないために

古い話だが、竜騎士07さんが作品を酷評されて落ち込んだという話を聞いた。確かに古い話だが終わった話ではない。これからも竜騎士07さんはヒット作を生んだ故の過剰な期待と戦っていかなければならないからだ。 そこで考えたのだが、作品の自己評価に応じて…

今週のテニスの王子様のあらすじ

いつまで見てても試合が始まらないっていうけど頭の中でラリーが始まってるから聞こえねえよ■続・今週のテニスの王子様のあらすじ無我の境地で記憶がない テニスをやってる実感もない■続続・今週のテニスの王子様のあらすじマンガの世界も本当は楽じゃないぜ

今日のしょこんた

しょこんたVIP降臨疑惑 http://xiga.blog41.fc2.com/blog-entry-49.html ってのがありましたが、 158 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2005/12/18(日) 00:52:37 id:ajXCmiO90 しょこたんテラワロスが死ぬとき写メ撮って テラワ…

孫悟空のミンキーモモ

♪ピピルマピピルマ クリリンのことかケンシロウのミンキーモモ♪パパレホパパレホ トキにいさん…押尾学のミンキーモモ♪ファッキンライトにまばたきショット〜

ごっめーん 電車がモロ混みで(誤字の言い訳として)

先日の日記でときめきメモリアルに登場する「朝日奈夕子」の名字を「朝比奈」と誤記していたことをメールで指摘していただいた(訂正済み)。 実はこれ、自分でも書いた段階で違和感を感じてGoogle検索していたのだった。 ときめき 朝比奈 の検索結果 約 16,…

名がなんじゃ オタはどんな名でよんでもキンモクセイの香りがする

おたくって呼び名は内部発生したものではなくて余所から名付けられたもの、しかも蔑称だったわけじゃないですか。アキバ系だってそう。 なのにオタはなーんとなくオタクだのアキバ系だのという呼称を受け入れ、さらに自分の物にしてきた。 オタの武器ってこ…

絆が伝説を紡ぎだし誰かが金銭を要求し続けるRPG

まず名前を入力し終わった時点で「その名前で開始するには○○ゴールド必要です」というメッセージ。どうやら文字数や組み合わせによって金額が違うらしいので、ゲーム開始して最初にやることは安価でキャラメイクできる名前を見つけ出すことである。 開始して…

未来のウェブサイト

あしあと!キリ番!リンク要請! なんだ?この退化。SNSはウェブ0.8ぐらいだよ!…などと思ったんだが、これって機能がもっと充実したらSNSの中から出てこない人とかが生まれそうだよな。日記のカスタマイズ性が高くなって、必要なニュースもヘッドラインがト…

アーケード版北斗の拳を見てて思いだしたことなど

とりあえず対戦動画見てるんだけど、俺は自分で思っていた以上に古川登志夫声のシンが大好きなようだ。最高だよシン。しかし北斗の矛盾には全て目をつぶることにしてる俺としても、流石に「実はユリアを逃がしてた」という後付け設定だけは駄目だと思ってい…

悪口と防衛本能と滅殺豪波動

人の悪口をよく言っているけど、自分の悪口を言われると凹みまくる人 http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051208/abuse ARTIFACT@はてな系発スタートのこの話題 打たれ弱いからこそ人をからかう http://d.hatena.ne.jp/starocker/20051208/p2 悪口とまではいか…

普段、炭酸飲料を飲まないので

炭酸は振っちゃ駄目だって事が頭になかった。 クリスタルガイザースパークリングウォーターが、それこそ間欠泉のように吹き上がる。 何に対しても勝利していないのに、優勝祝賀会みたいな感じになった。

酒と修二と男と彰

青春アミーゴの歌詞で気になったことなんだが、 辿り着いた、暗い路地裏 しゃがみこんだ あいつがいた 間に合わなかった、ごめんな ここ。 このあと、 あの日交わした、例の約束、 守れないけど と続くことで彼は死ぬということがわかるわけだが、だったら「…

本屋へ急げ 豚は死ね

ジャンプ52号に載ってたドラゴンボールアニメコミックの広告(デスノートの前あたり)が何重にも間違ってる。 まず「この本くださ〜い!!」という一切悟空らしくしゃべらせようという気のないセリフ。そしてその悟空が何故か怒った顔で上記のセリフを吐いて…

他人に曲調を説明する際に

「NARUTOの主題歌になりそうな感じ」ってのがそろそろ通用しそうだ。

ハンドル・ペンネーム・そして太陽

アキバ系SNS・Filnの登録者名を見ていて気付いた事は、オタの一部で人気があった「画数の多い漢字を大量に使用した名前」は未だにちゃんと生き続けているということだ。"瑠璃川凶夜"とかそういうの。画数が多いほど強いというルール。「狂」とか、あまり人名…

寝ずの番

先日、ゲーオタ達の集まる会合に呼ばれた。 ネットの情報からすると最近のトレンドはどうぶつの森。ドブ森(略称)どころかDSすら持ってない俺は、テーブルの端で寂しい思いをするのではないかと心底怯えた。 「僕の森においでよ!」 「いやいや、僕の森にお…

どうせとっくに存在するであろうカップリング

菊丸×菊丸