2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログシューター翔 最終回記念出演者ミニインタビュー(NEWHYPE9月号)

そろそろ皆が忘れたことだと思うのでひっそり公開

続・死と戯れる退廃感を出そうとして袋小路に向かうヴィジュアル系バンド

ボーカル「俺達は死ぬかもしれない…」 ファン「ワー!キャー!」 ボーカル「次の曲の最中に…」 ファン「ワー!キャー!」 ボーカル「狼の群れに食い殺されて…」 ファン「ワー!キャー!」 ボーカル「もしそうなってもおまえらだけは俺達のこと、覚えててほし…

よくばりロビンさん

今週のワンピースで食パンを食べてるロビンさん、歯型からしてひとくちしかかじってないのに、ほっぺたは何が入ってるんだっていうぐらいパンパン。 つまり、前のパンを口いっぱいに詰め込んでいるにもかかわらず次のパンを食べ始めたということ。俺の中でロ…

死と戯れる退廃感を出そうとして袋小路に向かうヴィジュアル系バンド

ボーカル「俺達は死ぬ…」 ファン「ワー! キャー!」 ボーカル「明日…」 ファン「ワー! キャー!」 ボーカル「爆発して…」 ファン「ワー! キャー!」

薬局にて

中年男性が薬局の店員に「絵のついたバンドエイドをくれ」と言った。 子供が使うやつだから絵のついたものがよかろうということらしい。 薬局の店員は尋ねた。絵柄は男の子向けと女の子向けどちらが良いですかと。 中年男性は「どちらでもいいから、とにかく…

フィルは電気ウナギの夢を見るか

アキバ系SNS Filn http://www.filn.jp/ に自分で登録すると(mixiと違って招待されなくても参加できる) フィルという幼女キャラクターに招待されたという設定で加入することになるため、自分のフレンドリストにフィルさん(10歳)というキャラクターが存在…

なんでBLEACHの人達は卍解できることを隠したがるの?

初潮みたいなもの?めでたいことのはずなのに当人からすると他人には言いづらいみたいな。

造語で旧人類を煙に巻け これが次世代型弁明だ

殺人じゃありません!デッドリーレクリエーションです!

ストリートファイター年表

ストリートファイター年表 http://www.geocities.jp/redcyclone0601/dabunfile/dabun18/dabun18top.html素晴らしい。 にしても、こうやって見るとブランカのストーリーはロマンたっぷりだなあ。 幼き日のブランカが乗っていた飛行機を墜落させたシャドルーの…

バトルマンガのアナウンサー問題

ここでいうバトルマンガとは基本的に現実離れした能力のぶつかり合うマンガ、有名どころでいうとドラゴンボールとか幽遊白書のことなんだが、あの手のマンガのアナウンサー(多くの場合、審判を兼ねている)のスキルの低さといったらない。何を見ても「今の…

世紀末救世主伝説 アップルのiMac G5欲しい!の拳

■♪光の中で揺れてるお前の微笑み♪だーかーらー 今日より明日よりアップルのiMac G5欲しい!■妖星のユダの知略でimac G5がダムの水に沈むアップルのiMac G5はどうでもいいから レイ、お前の血で化粧がしたい!■ジャギの素顔を見てしまった部下もG5に夢中アッ…

ナレーション「中川翔子は改造人間である」

しょこんた語が2chのVIPPER語からきているというのは周知のことなのだが、それについて気付いたことがある。 しょこんたブログでは、VIPPER語として一番使用される頻度が高いであろう「ワロス」の登場回数が極端に少ない。主に登場するのは「カワユス」と「…

仲間ができたら概ね終了

少年漫画の世界で一番大事なものというと、やっぱり仲間なんだよなあ。友情努力勝利が死語になりかけても、そこだけは未だに変わらない。とにかく仲間だ。仲間がいれば勝利もおのずとついてくる。仲間ができたら目標の大半は達成している。 そうすると、今の…

やおい その他の悪霊の神々について

物語の登場人物は自らの運命を司る神を選べないはずなのだが、二次創作物という平行世界において別の神の庇護の下に生きることになる場合もある。 その平行世界の特異な点は、世間が妙に同性愛に寛容になることでもキャラクターの性的嗜好が変わってしまうこ…

RPG030『雪道』 続き

まだやってる。つうかこれ良いな。 とりあえずアナザーステージも終わったので、次はは100歩きっかりでアナザー終えられるか試してみたいところだが、そこまでやるかどうかはまだわからん。ファイナルステージまでは結構低いレベルでいけそうなんだが、最後…

美女と野獣暁に死す

ディズニー映画にもなった"美女と野獣"の野獣といえば美女ゲット非モテの第一人者なんだが、まずこいつときたらブサイクなんて次元の問題じゃない。なにせ人間じゃないんだもの。しかも性格が超悪い。人の弱みにつけ込むしひがみっぽいしイライラすると物を…

三代目魚武押尾学語録

君がラーメンズで笑った回数なんて俺が2秒で抜いてやるぜ

萌えの第一人者押尾学語録

誰も本当にアニメの美少女とファックすることはできない。つまり俺達は全員平等なんだ。

押尾守動物王国管理者押尾守語録

矢野顕子が心に夢のひよこを飼ってるように、男は誰しも心にドーベルマンを飼っとるんじゃあ

ネット上のプチムーブメントに牙を剥く押尾学

tropyに登録されるページが自作ポエムめいたものばかりであるのには笑った。 あれを面白がってる人ってアクアノートの休日や太陽のしっぽをありがたがるタイプだろ?

もしもし押尾学ですけど

今あなたの娘さん、俺とセックスしてますよ

都市の文字

老婆の営む定食屋のドアに「入り口です」の文字。 どう見ても他に入り口と間違うような場所は見あたらない。 黙々と働く2人の老婆。何を思い、わざわざあのような貼り紙を貼ったのか。全巻どころかファンブックまで揃ってるワンピースを読みながら、俺は飯…

RPG030『雪道』

『雪道』ステッパーズストップより http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/6251/ WINDOWS用フリーソフト 邂逅は偶然、勝敗は必然。手探りで進まなければならないかわりに裏切られることはほとんどない。単調にな作業になりそうで〜実際なりかけ…

男の子は何でできているの?しょうが焼き?

狭い定食屋、カウンターに3人組の若者が座っている。一番最初に注文が来た真ん中の若者が割り箸に手を伸ばしながら「俺ってしょうが焼きメッチャ好きなんだよね。2週間に4回は食べるよ」と言った。 私は思った。うん?それは1週間に2回じゃいけないのか…

そいつが俺の忍道だってばよ

NARUTOを読んでて思ったんだが、あれって忍びの世界以外がどうなってるかよくわからんよね(初期エピソードやアニメ版ではちょっとフォローされてるけど)。 あの世界での忍者は国が抱える軍隊でありながら一般人の依頼も受ける便利屋って感じみたいだけど*1…

しょこんた

しょこんた本人も閲覧者も別に意識してないだろうけど、あの大量更新は「男の影がない」というアピールに一役買ってる気がした。 ある日突然更新ペースが落ちたらアイシールド21で共演してるロンドンブーツに食われたと思うことにしようぜ。やーはー。 その…

夢の猛虎を飼ってるもん

恋人が語った昔の男についての話。ある日、その男は「今の自分には闘争心が欠けている気がする」と叫んで外に飛び出し、帰ってきたときには虎の刺青をいれていたという。結局なにも変わってないのに満足げだった男の様子を恋人は笑い話として話す。 「闘争心…