2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北斗無双に期待したいのだが

北斗無双が歴代の北斗ゲーの中でもトップクラスの面白さになるのは間違いなかろうと思っている。というのも北斗ゲーの歴史は駄作の歴史であるので、完成したゲームが北斗+無双という計算式から想像される最低限のモノだったとしても、今までの北斗ゲーを軽…

アプリと課金と死の商人

twitterのタイムラインで久しぶりに『しまにてぃ』という単語を見た。知らない方のために説明しておくと、かつて人気を博したブラウザゲームである箱庭諸島とSNSを合体させたサイトのことだ。自分の土地を発展させながら、時には互いの島の発展のために協力…

イナズマイレブン見てる2

26話まで視聴。大人計画の芝居で「どんなシーンでもスタンドバイミーをBGMにしておけば感動的に見える」みたいな台詞があったけど、アニメっつうもんは物語がクライマックスを迎えるタイミングで主題歌(ないし、そのインストバージョン)を流しておけば視聴…

イナズマイレブン見てる

そもそもはエンディングでBerryz工房のニューシングルが先行試聴できるらしいってことでイナズマイレブン2を遊んでたんだけど、ストーリー中に出てくる「洗脳なんてしなくたって楽しいサッカーはできるって証明してやろうぜ!」という歪な台詞や『野生中学の…

COBRAさんがかっこいい

コンビニ売りのコブラの単行本を読んでるんだが面白いなー。断片的な記憶はあるんだけど通して読んだ事はなかったので月に数回の発売日が楽しみで仕方ない。 しかし清々しいほどにコブラ中心の世界なんだよな。コブラのかっこよさを引き立てるためにのみ世界…

ポケモン主題歌のスピード感

レンタルショップの店内にアニソンユーロMIX的なものが流れておったんだけど、その中に収録されていた『めざせポケモンマスター』の歌詞にある「♪きたえたワザで勝ちまくり 仲間をふやして 次の町へ」というフレーズの、山賊や強盗を思わせるスピード感に耳…

中古ソフト対策…なのか

既に今は状況が違うだろうけど、ドラゴンクエスト9は中古市場への出回りが遅かったと聞く。それは1年間かけたクエスト配信が理由だとか、すれちがい通信の人気が理由だとかいう意見があるようだ。中古問題に頭を痛めているゲームメーカーとしては是非とも真…