2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

確定的に明らかなのに

ブロント語の中でも、彼の代名詞的扱いになっている「確定的に明らか」だが、ブロントさん名言集(http://www.geocities.jp/burontosan/)によると誰もその発言ログを持っていないらしい。確定的に明らかという、「はっきりしている」という表現を二つ連ねた…

ときめきマジリアル

2ch掲示板のまとめブログに掲載される類の体験談が事実か創作かというのは、書いた当人でもない限りわからないものだ。内容に多少つじつまが合わないことがあったとしても、書き手の記憶違いだったりする場合もあるという可能性を考えると、ますます真偽を断…

神木のなかにいる!

ウィザードリィ関連の掲示板で、例のかんなぎ単行本ビリビリ事件は、「かんなぎのSPを開放したら信仰心が1下がって『たんこうぼん』が『?がらくた』に変化したのだ』という解釈がなされていた。

平行世界のナベアツ

商店街を散歩していたら、世界のナベアツの人気ギャグであるところの3の倍数で判断力が著しく低下するアレを真似る幼児がおった。この手のものは見ている方が気恥ずかしくなってしまうものだ。微妙に賞味期限が過ぎてしまっていることも恥ずかしさを募らせる…

このエントリはオリエント急行殺人事件のネタバレを含んでいます

オリエント急行殺人事件のネタバレを含んでいるのでリンクはひかえさせていたただきますが、巡回先のブログにおけるオリエント急行のネタバレを含んだエントリに、ブックマークで不快感をしめしていた方がいらしてですね。なんかインターネット上のネタバレ…