確定的に明らかなのに

ブロント語の中でも、彼の代名詞的扱いになっている「確定的に明らか」だが、ブロントさん名言集(http://www.geocities.jp/burontosan/)によると誰もその発言ログを持っていないらしい。確定的に明らかという、「はっきりしている」という表現を二つ連ねた、いわば明白さの二首竜ともいうべき存在であるにもかかわらず、その起源は闇の中というのがなんとも愉快じゃあないか。これぞまさにファンタジーブロントさんの存在をもって究極の幻想の意であるところのファイナルファンタジーは完成の時を迎えたのかもしれない。いや、これは断定してもかまわないだろう。確定的に明らかだ、と。