オタ恋ファイターズ

自アンにはこんな名言がある(俺ニュース20001219のログより)。

<なぜオタはモテないのに“待ち”の恋愛ですか?>
 (12月18日(月)20時28分57秒)
 ほら、自分から行かなきゃダメだよ!さあ、勇気を出して頑張って!!
 キミがエロゲーをプレイしているときのような、攻撃的なマウスさばきのように!!!
 キミがネット上で萌えキャラについて語るときのような、情熱的な弁舌のように!!!
__________


[軍人だから]

   ★つねにタメを作って戦うのです。
   飛んできたら強力対空技。 
   …とかいってるからオタなのか。
   (12月18日(月)22時09分25秒)

オタはいくらレバーを下に入力したところで溜め技がでない。
オタのジャンプはいつも垂直ジャンプ。
現実世界は待ちプレイだけでは勝つのは困難なシステム(神バランス)だが、オタが不用意に飛び込んでも無敵女対空で落とされるだけ。
タイムオーバー時の判定はないので注意。常に自動的にオタの負けとなる。
オタの前ダッシュのモーションがキモい。
空中ガードしながら飛び込んでも、迎撃されなかったことに驚いてしまい技を出さずに素着地するオタ。
なぜオタの恋愛はCPU戦のみですか?
相手から「技を出すときはボソボソ言わずにハッキリ発声しろよ」って怒られる。
オタの技は全て発生が遅くて硬直が長い。
キャラ選択画面には女キャラがいるのに、選べないし出会うこともない。