スケバン刑事実写映画化

(情報元:最後通牒・半分版)

ちょうど実写スケバン刑事のキャスティング考えてたとこなんで驚いた(何やってんだ、俺は?)。

  • 神恭一郎/豊川悦司…ロングヘアーという特徴はコントになりかねないので、あえてこの方で。素性の知れない色男を見事に演じてくれることであろう。妖怪大戦争とかにも出てることだし、この辺の役柄も受けてくれそうだ。
  • 野分 三平/二宮和也…三枚目ときどき二枚目といえばニノしかおるまい。スキンヘッド姿でワイドショーに出てる姿が目に浮かぶワイ。
  • サキの母/夏木マリ…実写版八神君の家庭の事情でお馴染みの夏木さん。仕事選んでるのか選んでないのかよくわからない夏木さん。まあ、イメージどおりの名演を見せてくれること間違いなし。
  • 暗闇警視/津川雅彦…あえてヒゲ無しでお願いしたい。暗闇警視などという浮世離れした役職名にも、この方のビジュアルなら渋々頷かざるを得まい。


…とここまで考えて肝心の麻宮サキとライバルである海槌麗巳が浮かばないのだよな。
麗巳は本性を現す前のことを考えて深田恭子とか考えてみたんだが、やっぱり豹変後の凄みが出せるとは思えないしなあ。面白い芝居できそうな人になるとどうしてもある程度の年齢になってしまうので、どうしてもピッタリな人がいない。
どこかに「ああ。こいつなら少年院まるごと壊滅したりできるわー」っていう面構えのアイドルはいないものか。