魔王の笑いのツボがわからない

しかもなぜか常に大爆笑。
でも彼の笑いの理由を突き詰めると、要は努力の結実であったり悲願成就であったり、実はとっても人間らしい。更にあれか。目の前の相手があまりにも卑小な存在なので爆笑ってのもあるな。えっ?それ、そんなに面白いか?センス合わねえな、魔王とは。
だいたいさ。魔王泣かないだろ?あと世界を征服したあとは怒ることもなくなるだろ?笑いって魔王に残された最後の砦じゃん。それがこれでいいの?冒険者の顔見てワッハッハて。
あー、よく考えたら目標達成して歯向かう人間も居なくなったあとは「努力の結実・悲願達成・卑小な存在に爆笑」もなくなるわけか。
辛くないのだろうか?もともと魔王に感情がなかったんだったらいいんだけど、そうじゃないみたいだし。
今後の魔王はポリアンナばりに些細な喜びを拾っていかなきゃならないんだろうか。
完全に人間達を馬鹿にしきってるから芝居だの歌だのなんてエンターテイメントに興味を抱くとも思えないし、世界征服より先の野望ってちょっと思いつかないし、金なんてものに意味はないし、これ以外で思いつく喜びっていうと女とか?えー。世界征服までしたのに結局は女?女でニッコニコ?
魔王も女にが興味があるという仮定で考えたが、これで女にも興味なかったらいよいよやばそう。魔王、ずーっと無表情。玉座で。猫抱いて。


ああ、そっか。魔王が猫好きなら間が持つかもな。